amazonギフト券買取を依頼する前に確認すべきこと

amazonギフト券買取は、現金がなくて困っている人や、ネットショッピングをあまり利用しない人にとって大変便利なサービスです。とはいえ、買い取り時にトラブルが生じないよう、事前に確認しておくと良い事柄が幾つかあります。

1つ目は「ギフト券の有効期限」です。amazonギフト券の有効期限は発行日から2年間と定められており、数あるギフト券の中でも有効期限は長い部類に入ると言えるでしょう。買い取りを依頼する前には必ずこの有効期限が切れていないかを確認しましょう。1日でも期限が切れていると、どこの業者も買い取ってはくれません。業者の中には買い取りの条件として「有効期限が1週間以上あるもの」と明記している場合もあります。もしギフト券の有効期限が間近に迫っているなら、業者に直接電話して買い取りが可能かどうか確認することをお勧めします。

2つ目は「振り込み日」です。amazonギフト券買取業者には「買取率は少し安いものの、即時振り込み可能」と「買取率は良いものの、翌営業日振り込み」という2つのタイプがあります。「いつまでに振り込んで欲しいのか」を確認しておくことで、余計なストレスを減らすことができるでしょう。(データは2017年現在)

コメントを残す