amazonギフト券買取以外で換金する方法はあるか

「amazonギフト券買取を業者へ依頼したいけど、手続きがきちんとできるか心配」「手続きした後のアカウント停止リスクが怖い」という人は意外と多いようです。では、買取業者を介することなくamazonギフト券を現金化する方法はあるのでしょうか。ポイントは「中古ショップ」です。

amazonでは数多くの商品が販売されており、その大半は定価よりも安く販売されています。そこで、amazonギフト券を利用してお得な商品を購入し、中古ショップで高く買い取ってもらう、という方法があるわけです。この方法が使いやすいのは「人気のあるゲームソフト」です。

amazonでは、新作ゲームソフトであっても、人気シリーズであれば定価から数%割引されて販売されている事がよくあります。そうしたゲームソフトを発売日に合わせてamazonでまとめ買いしておき、届いたその日にTSUTAYAやGEOといった中古ソフト買取ショップに持ち込みましょう。人気シリーズの新品未開封で、発売日当日であれば、販売価格の8割前後で買い取ってもらえるはずです。またそうしたショップでは、ウェブ会員に向けて定期的に「買い取り価格10%アップ」といったクーポンを送信しています。そうしたクーポンを賢く利用すれば、さらに高値で買い取ってもらうことが可能となり、お得な現金化ができるはずです。(データは2017年現在)

コメントを残す