クレジットカード現金化の手法としてamazonギフト券買取が注目されている

クレジットカード現金化を効率よく行うための商品として、amazonギフト券が注目されています。その理由としては「換金率が安定していること」と「振り込みが早いこと」の2つが挙げられています。

クレジットカード現金化は、使用する商品によって換金率が異なるため、かなり不安定な取引の1つと言えます。一方、amazonギフト券買取は換金率は80%から90%と比較的安定しており、また取り扱いをしてくれる業者の数も非常に多いので、比較的利用しやすい取引なのです。

「手続きが非常に早い」というのも、amazonギフト券買取が評価されている点です。新幹線の回数券やブランドバックなどを現金化に利用する場合、複数のリサイクルショップに持ち込んで、買い取り価格の比較を行い、それからどこに買い取ってもらうかを決めるため、かなりの時間がかかります。一方amazonギフト券買い取りは、電話一本ですぐに買い取り価格の確認ができ、大抵は振り込みまで30分程度で終わるため、時間のロスがほとんどありません。

ただし、クレジットカード現金化はカード規約に抵触する恐れがあり、最悪のケースではクレジットカードの使用差し止めおよび利用額の一括請求という措置を受ける可能性がある、ということを覚えておきましょう。

コメントを残す