amazonギフト券買取で95%以上はあり得るのか

amazonギフト券買取を行っているサイトを見ると、「95%以上で買取します」という宣伝文句を多く目にします。この数字は大変魅力的ではあるものの、口コミサイトを見ると「実際に取引をしたらもっと低い換金率だった」というレビューが大半を占めています。では実際に95%を超える換金額で買取をしてもらえる、ということはあり得るのでしょうか。それが可能となる条件は2つあります。

1つ目の条件は「取引額が大きいこと」です。取引金額の大小に関わらず、換金率は一定というサイトもあれば、取扱金額が大きければ大きいほど換金率をアップする、というシステムを採用しているサイトもあります。中でも取扱額が30万円以上あるいは50万円以上になると、95%以上で換金してくれるケースが多いようです。ですから、まとまった金額のギフト券を買い取ってほしい、という人はじっくり探してみましょう。

2つ目は「特別キャンペーンを実施していること」です。ギフト券買取の大手サイトは年に数回、高値買い取りの特別なキャンペーンを実施しており、中には97%という非常に高い換金率で買取をしているケースもあります。ただしこうしたキャンペーンは3日前後だけの限定開催が多く、買い取りをする総額も上限が決められていますから、定期的に情報をチェックしておくようにしましょう。(データは2017年現在)

コメントを残す