買取り業者の選び方を教えて

amazonギフト券買取を行っている業者は無数にあります。派手な広告をしている業者はたくさんあるものの、中にはそうした業者を利用した結果、トラブルに巻き込まれたというケースもあります。ですから、信頼できる業者の見分け方を覚えておきましょう。1つ目のポイントは「カスタマーサポート」、2つ目は「企業情報を公開している事」です。

買い取り業者のサイトにアクセスしたなら、すぐにコールセンターのサービスを提供しているか確認します。もし電話番号の記載がなく、お問い合わせフォームなども準備されていないなら、トラブルが発生したとしても問い合わせることができません。ですからそうした業者の利用は避けるのが賢明です。コールセンターがあるなら、すぐに電話して換金率と手数料を確認しましょう。「手数料はすべて無料」と記載しているにも関わらず、実際には手数料を徴収している、という業者が複数あることが確認されています。ですからトラブルを回避するためにも、この確認作業は必ず行いましょう。

2つ目のチェックポイントは「企業情報」です。会社の所在地や連絡先などがきちんと掲載されており、少なくとも数年の営業実績がある買い取り業者を選ぶと安心でしょう。(データは2017年現在)

コメントを残す